1. ホーム
  2. ブログ
  3. 融合探究
  4. 調査内容の発表に挑戦ーiC融合探究

6月19日(金)、1年生を対象に「iC融合探究」の授業を実施しました。今回のテーマは「エネルギーと未来の持続可能性」。これまでに設定した問い(リサーチクエスチョン)や仮説に対する、調査内容をグループ内で発表しました。

発表し、活動を振り返る

授業前半では、自分で手書きをしたA3ポスターを片手に、グループ内の生徒で相互発表をしました。授業後半では、コメントを記載し、互いの発表について、意見交換をしました。最後に個人の振り返りを実施して1時間の授業を終わりました。

次回の融合探究は、「でかけな祭」の企業訪問研修について振り返りを実施します。