本校では臨時休業中の学習支援として、以下のようなことを行っています。自宅でWi-Fi環境が整っていなかったり、パソコンやスマホがなかったりした場合、学校のコンピュータ教室を開放して対応しています。
(1) 学習教材をPDF化し、本校ホームページからダウンロードして学習ができます。
(2) 授業のパワーポイントスライドを作成し、本校ホームページから閲覧できます。
(3) 授業を撮影し、YouTubeにて公開しています。本校ホームページからアクセスでき、自宅で授業動画を見ながら学習できます。
(4) zoomを利用して、質問教室や授業の解説などを行っています。
(5) zoomを利用して、担任の先生が進路面談等を行っています。
学校休業期間中に生活リズムを崩さず、学習の遅れを出さないように、教職員が力を合わせて生徒全員を支援しています。